システムコンサルテーション・
システムソリューション
会社の問題点を洗い出し、
解決に向けた提案を行います
お客様の業務の調査・分析、あるいは、既存の情報システムを分析・評価し、問題の解決策や新しいニーズに対応できる改革案の提案をいたします。
当社は、長年のコンサルテーション・ソリューションの経験を活かした業務プロセスの変革・業務改善提案が可能です。
システムコンサルテーション・システムソリューションのご相談は、信頼と実績のある当社へ是非お気軽にご連絡ください!
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フレキシブルな対応北海道では数少ない100名を超える独立系のIT企業でベンダー資本が入っていないため、ベンダーとのしがらみや上下関係がなく、中立的な立場でお客様のご要望に合ったフレキシブルな対応が可能。
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豊富なノウハウICT、流通・物流システム、福祉・介護システム、組み込み系(エンベデッド)システムなど、道外の拠点で得た経験・技術を武器に、道内の同業界企業へノウハウを活かしたシステムを開発導入致します。
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高いリピート率お客様にご満足いただける最適なシステムサービスを提案し、運用・保守においても多くのクライアント様より高い信頼を獲得しています。
FLOW
システムコンサルテーション・
システムソリューションの流れ
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STEP 1
お客様の現状およびご要望のヒアリング
お客様にアポイントメントを取り、ミーティングを行います。
ミーティングでは、お客様のシステムの現状や実現したいこと、ご要望など(ビジネス要件)をヒアリングいたします。
ミーティングやヒアリングを重ねていく中で、「お客様の求めていること」,「実現したいこと」とは具体的にどのようなものなのかを明確にしていきます。
その後、業務フローの分析により、問題要因・ボトルネックを明らかにし、課題の解決に向けたシステムプランを策定いたします。 -
STEP 2
要件定義の実施
STEP 1でのヒアリング内容を踏まえ、お客様のビジネス要件を実現するために、必要となるシステムやシステムに実装する機能を洗い出します。
また、システム開発・導入を行うことにより、お客様にどのようなメリット・効果が見込まれるかも併せて提示いたします。
具体的には、システム化分析を基に作成した『要求定義書』を提出いたしますので、お客様に内容をご確認いただきます。
お客様社内にて内容をご確認・ご検討いただき、もし不足している情報や機能、付加・削減したい機能などがございましたらお知らせいただき、当社にて内容の再検討を行います。
(通常は、この作業を何度か繰り返し、『要求定義書』の内容を固めていきます) -
STEP 3
『要求定義書』に基づいた「お見積書」を作成
STEP 2で『要求定義書』の内容が固まりましたら、システム開発における必要人員や必要工数,スケジュール(工期)などより、予算を算出いたします。
後日「お見積書」を提示いたしますので、お客様に内容をご確認いただきます。 -
STEP 4
システム機能・内容調整および契約の締結
必要に応じて、STEP 3 にて提示したお見積金額とお客様のご予算の擦り合わせ・調整を行います。
※その場合は、システム要件の見直し・調整を行い、「お見積書」を再度提示いたします。
「お見積書」のご承諾をいただけましたら、システム開発の内容(機能,工期,金額など)を記載した『システム提案書』および『契約書』を作成・提示いたします。
お客様のビジネス要件,システム要件,ご予算と内容が合っているかどうかご確認いただき、双方合意のもと、契約を締結します。